マンションの建て替え問題は、自分の死後に先送り


もちろん、戸建て住宅に比べて、マンションのデメリットもあります。
私の考えるマンションの最大のデメリットは、将来の建て替えが難しいのではないかという点です。
「マンション建て替え円滑化法」が2002年12月に施行されたことによって、建て替えが以前よりスムーズにできるようになったとはいうものの、実際には大きな困難が予想されます。でも、竣工して40年以上経過しないと建て替えないでしょうから、この問題は、自分の死後に先送りできるものとして目をつぶることにしましょう。

6b989545ebae871e489b1809d0b53a78_s

そのほか、マンションのデメリットとして、庭がないとか、ペットが飼えないといったことが考えられます。
庭がないことについては、草むしりの労がないことで、よしとしましょう。近くの公園をわが家の庭だと思えばよいのです。
また、ペットについては、最近の多くのマンションは、小型のペットであれば飼うことが可能ですので、この点についても、マンションのほうがまったく不利とはいえなくなってきています。

8fa3c7ac0fd381585881c8de33fda647_s

 


家族ができた・・・そんな方におすすめのエリアなのが埼玉県所沢市になります。私も家族が増えててきて所沢市へと引越すことになりました。
なぜ所沢市がおすすめかというと,まず自然環境。豊富な自然にすぐれている所沢市はお子さんをのびのびと育てることができるエリアとしては良い場所です。
また,所沢市は子育てサポートを行われているので,子育てが初めてだというママさんも安心して生活することができるでしょう。そして,なんと言ってもこのアクセス環境。鉄道をはじめ,バスや道路など交通環境が整備されたエリアでもあるので,通勤通学の際も不自由な思いをすることがありません。
そんな,所沢市であれば一戸建てでも快適な新生活を送れることまちがいなしです。この機会に所沢市の一戸建てを購入しましょう!

東京都の立川市で住まいを探している方はいますか?立川市は,多摩地域の中心地として人気のエリアにもなっているので,暮らしやすさも抜群に優れているエリアです。
ここで暮らしたいという方も多くいらっしゃいます。また,緑が豊富な昭和公園などもあってどこか落ち着いた暮らしを送ることができるエリアとしてベットタウンとして人気のエリアになります。
そんな立川市で物件を探している方は,ぜひ賃貸マンションのアストルで生活をしませんか?こちらの賃貸マンションは,立川駅から,徒歩9分とやや離れたエリアに位置してはおりますが,周辺には,幼稚園や小学校,高校があり,子育て中のご家庭にオススメの物件となります。
また,病院もあるので,何かあった時でも安心して生活することができますね。
ぜひあなたもアストルで快適な生活をスタートさせましょう!

近畿地方で不動産を購入するのでしたら,大阪府でその物件をみつけませんか?大阪府は,経済や行政に文化,そして流通などの中心地となっていて日本第三位の人口を誇ってます。
そして総生産が高いため,様々な産業で成長してきました。大阪湾に面していて,京都府,奈良県,兵庫県,和歌山県に隣接しているので交通機関も充実していて新幹線や電車路線,そして道路に空港,港のどんなルートでも利用できてかなり便利です。
府内の移動はもちろん,全国各地そして海外への出張や旅行もしやすく,行動範囲の広い方に合ったエリアといえるでしょう。
そんな大阪から近いに奈良県の一戸建てはいかがでしょうか?奈良県は落ち着いた環境となっているエリアなため、大阪で働いている人でも安心して生活することができます。
アクセスもしやすいので、奈良県で一戸建てがあればきっと満足した生活を送れますよ。