大規模マンションの最大の魅力は、スケールメリット


このようなコミュニティの器となっている大規模マンションの最大の魅力は、何といってもスケールメリットによる効果です。共用施設-空間豊かな共用の玄関ホール、建物周囲の緑地帯、専用公園といった余裕のある共用スペースクリーニング、コピーサービス、FAX、DPEなどを受け付けてくれる便利な共用サービス大規模マンションの各世帯がわずかな額を負担することで、これらの利便性を享受することが可能となります。
48393704c0f7ace9948b9750174c480e_s

一戸建てはもちろん、小規模のマンションでは、このような共有施設やサービスを期待することはできません。大規模マンションだと、将来、大規模修繕や建て替えをする際に住民の合意が取れなくて大変なので、住民間の調整が容易な小規模マンションを選んだ、という人もいます。確かに、住民の意見を調整する上で、人数が多いほど大変なことは想像に難くありませんし、以前であれば老朽化した大規模マンションの建て替えなど、ほとんど不可能と考えられていました。1995年の阪神大震災で被災したマンションで、建物の安全性に問題があるにもかかわらず、円滑な建て替え手続きができず、訴訟になるケースが発生しました。そのような教訓を踏まえ、「マンション建て替え円滑化法」、「区分所有法」改正などの法整備が進められました。その結果、いまでは、大規模修繕を実施できる要件が、マンション所有者の「4分の3の賛成」から「2分の1の賛成」に緩和され、また、建て替えについては、「5分の4の賛成と維持に過分の費用を要するとき」とされていたのが、「5分の4の賛成」のみに緩和されています。このように大規模修繕、建て替えとも、以前よりはスムーズに進められるようになっています。
cbade6d49b78f7d7766c50dae7ed3f84_s

 


新築マンションって中々手を出しづらいと諦めている方はいますか?もちろん,新築マンションは中古に比べてもやや家賃相場が高めに設定されています。
しかし,暮らしやすさを考えれば決して高い金額ということはないですよ。
新築マンションという事は,自分が入居第一人者となることも魅力の1つになります。また,新築マンションのそのほとんどが,通勤や通学,お買い物などの生活に便利な場所に立地しています。生活動線を確保しやすいというのも新築マンションの魅力と言えるのではないでしょうか。耐震や耐久性もしっかりしている物件がほとんどですので,安心した生活を送れるでしょう。
新たにお引越しを検討している方は,ぜひ新築マンションの購入を検討しませんか?

埼玉県へのお引越しや一人暮らしで不動産探しを考えているのなら,西所沢がオススメのエリアです。
西所沢は埼玉県の南西部に位置しております。
新宿には直通で向かうことが可能ですし,池袋などにも約30分で移動できるので,主要駅までのアクセスにもかなり優れています。
ですので,通勤・通学にも不自由に感じることがありません。また,少し離れた所沢駅周辺には,緑のある公園や飲食店も沢山あります。
銭湯や図書館などの公共施設もあって,休みの日にちょっと出かけるなんてこともできます。多くの人が生活している西所沢ですが,商業施設も充実しているから田舎過ぎず,一方,都会よりも騒がしくなく程よく落ち着いた静かなエリアになります。
埼玉県での不動産情報をお調べの際は西所沢をお薦めします!
西所沢エリアの不動産物件は戸建てやマンションなど様々な物件がみつかりますよ!

法政大学の市ヶ谷キャンパスの最寄り駅として有名な市ヶ谷駅周辺は,治安がかなり整っているため,女性の一人暮らしでも安心な賃貸物件が豊富にあります。
皇居などが近く巡回している警察官が沢山いるため一人で歩いていても安心することができます。
犯罪発生件数も実際に少ないため静かで落ち着いたとてもいい街なんですよ。大学の近くということもあり日中は学生が多く,若い人が好むようなおしゃれなお店なども多くあります。
隠れ家的なカフェや学生に大人気のケーキ屋さんなどが近所にあるので、うれしいですね。休日だけでなく通勤の途中にコーヒーを買ったり,流行の朝活にもオススメなんです。
市ヶ谷は学生のための街でということもなくどなたでも過ごしやすい本当にすみやすい街だということができるでしょう。法政大学に通っている方は、ぜひ市ケ谷で賃貸物件をみつけましょう。